お問い合わせ 
学生にとって魅力ある大学とはなにか

 本学の重要な使命(ミッション)は、社会・地域からの要請に的確に応える人材を養成することにあります。この使命を果たすべく、本学では建学の精神「全人的自立」を基盤に「大学改革ビジョン2011」を策定し、2011年からカ年計画で、学園の全組織を挙げて業務改革とともに教育研究活動の充実に取り組み、地域社会貢献活動等を推進しています。

 大学改革に関するこれまでの主な取り組みについては、このWEBサイトに掲載されたとおりです。こうした取り組みの結果、地(知)の拠点整備事業(大学COC事業)」や私立大学等改革総合支援事業をはじめとする文部科学省支援事業の獲得、高い就職率、教員・公務員試験及び国家試験合格率の向上を実現するなど、その成果は確実に実を結んでいます

 本学では、これまで以上に地域社会のニーズに応え、学生にとって魅力ある大学実現のため、教職員が一丸となって改革の取り組みを進めています。

 皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。
四国大学・四国大学短期大学部
学長  松重 和美
学校法人四国大学
理事長  佐藤 一郎

 トップページ  コンセプト  理事長・学長メッセージ  大学改革ビジョン2011  大学改革ニュース

 Copyright © Shikoku University, All Rights Reserved.